ITSがスゴイ

福利厚生

株式会社システムコラボは「ITS(関東ITソフトウェア健康保険組合)」に加入しています。

このITS、知っている人は知っている、実は一部の人にはとても人気のある健康保険組合です。
と、いうのも、被保険者の殆どが若く健康なので、医療費として実際に使用される率が少ない。そのため保険料が安く、それでも余るから保養施設や福利厚生のサービスがとても充実しているのです。
例えば、こんなサイトが存在する程度に巷で噂の健保組合です。
http://matome.naver.jp/odai/2134933835791760901

私は大久保(新宿区百人町)の関東ITソフトウェア健保会館に併設された「桜華樓」という中国料理店を何度か利用していますが、値段を知らずに利用しても「おいしい」料理のオンパレードなのに、会計の時に値段を聞いて「二度おいしい(とても安価)」という夢のようなお話。
この「桜華樓」2015年1月現在の食べログでの評価は3.23です。(私個人はもう少し高い評価を得るべきお店だと思います。)
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13042895/

ol1

あと、溜池山王の山王健保会館に併設された「木都里亭」にお客様をお招きしたこともありましたが、こちらも本当に素晴らしい料理が並んで、お客様にも大変喜んでいただきました。
この「木都里亭」2015年1月現在の食べログでの評価は3.44です。
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13045891/

kotorial

たまたま私が食いしん坊なので、食べ物ばかりの話になってしまいましたが、保養施設を利用したことがあるメンバー曰く、保養施設も「追加料金を請求されるのではないか?と不安になるレベルのサービス」だそうで、旅無精・レジャー無精の私でさえ一度行ってみたいという有様。
(保養施設の感想は行った本人からご報告させて頂きますね。)

はい、今回は「株式会社システムコラボは福利厚生も充実しているよ!」というお話でした。

福利厚生

Posted by Mario