今日も今日とて

ぼやき

本日、東京は雨模様ですが皆様いかがお過ごしでしょう。マリオです。

先日から新宿オフィス勤めでしたが、明日からは、また客先常駐です。
従いまして、お昼ご飯を自炊するのも今日が最後ということで、今日も目玉焼き…のはずでしたが。

昨日、社長から「こう毎日目玉焼きじゃ面白くない!」という至極もっともな指摘を受け。
「アナタ一個も食べてないじゃない」」という思いは胸の内に秘めつつ、別の料理を考えまして。

卵がメインの料理なんて、なかなか思いつかないわけです。
それこそ、目玉焼きか卵焼き。いいとこオムレツですよねぇ。

ところが、スーパーの乾物コーナーで見つけました、本日のお昼ご飯のヒント。

もう、手が勝手に買い物かごに入れていました「キクラゲ」ね。
そして、精肉コーナーで豚肩ロース切り落とし。

キクラゲを水で戻して、豚肉と炒めて、味付けをして、卵を割り入れて、軽く火を通したら出来上がり。

本日のお昼ご飯は「木須肉(木犀肉片)」です。
もちろん、この後スタッフ皆で美味しく頂きました。

ぼやき

Posted by Mario